第440回 3つのコストではなく5つのコスト
お客さんは商品を購入する際、3つのコストを感じます。経済コスト、時間コスト、努力コストの3つです。でも、もう少 […]
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オンライン広告とオフライン広告のどちらがいいですか?と聞かれたら、お客さんによります。と答えます。例えば、50 […]
失敗広告はブログから直接見ることが出来ます。ぜひ失敗広告の実例を見ながら聞いて下さい。 書籍に載らなかったダメ […]
ランチェスター戦略は有名企業やカリスマ経営者が当たり前のようにやっている経営戦略です。商品戦略、地域、客層、営 […]
アウトバウンドマーケティングとは、従来の電話営業や飛び込み営業で売り込みに行く営業法。インバウンドマーケティン […]
良い広告、ダメな広告の定義は、お客さんから反応がある広告が良い広告で、反応がない広告がダメな広告です。広告のチ […]
クレームには2つあります。自分(自社)を改善するのに「良いクレーム」と、金銭を巻き上げる「悪いクレーム」があり […]
芋焼酎のテレアポは面白いと思いました。1本3000円の高級焼酎です。6本入りで1万8000円で販売しているそう […]
電話営業・テレアポは今後、きつくなると思います。なぜならスマホがあるからです。スマホ普及率は約7割(67.7% […]
長いこと営業やってると、勝てる商談場所、負ける商談場所というのがわかっってきます。特に、お客さんから連絡が来て […]
営業マンがなぜ嫌われるかというと、お客さんから大切なものを3つのものを奪っているからです。なにかというと「お金 […]
訪問販売の世界では、若い世代に商品を売るのは難しいと言われています。なぜなら、若い世代はネット検索しますし、警 […]
テレアポの営業というのは、セールストークが中心でした。その全てを捨てようと思った時、他のスキルが必要になります […]
営業職って嫌な仕事でした。実際、私が太陽光発電をテレアポで売ってるときなんかは本当に嫌でした。電話で1日何百件 […]
高齢の社長(父親)は世代交代のため引退させたほうがいいのか?と聞かれれば、世代交代は賛成で、引退に関しては反対 […]