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第933回 青汁王子のコンサル通販戦略
YouTubeで青汁王子(三崎優太氏)が化粧品の通販会社をコンサル指導する動画がとても面白かったです。太陽光発電を扱ってるリフォーム会社がこのコンサル指導を見て、もとても参考になる4つの視点がありました。業界関係なく、す […]
なぜ、ヒトラーとメンタリストDaigoは早口なのか?
こんにちは、売れる493「ダイレクト・レスポンス広告」の著者辻壮慈(つじたけし)です。 持続化給付金はもう申請されましたか? 今の所、コロナの補助金は大きく4つあります。 全般 → 持続化給付 […]
今話題のそごうのCMについて
西武そごうのCMが話題になってますね。 なるほど大企業が好きそうな広告だ。 面白いけど、売上げには「?」だな このCMで売上げアップしたのだろうか? たぶんしてない。 このCMでそごうに行こう […]
第19回 高額商品を即断即決させるノウハウ
高額商品を即決させるには条件が必要です。この即決させる条件が揃っていないと絶対に即決できません。実際、私がやってた即決トークも含めてご紹介します。前半は、テレアポで即断即決やってた頃のゴリゴリの即決トーク。後半はレスポン […]
第18回 お客さんが反応する言葉を見つける方法
思わずお客さんが二度見するような言葉。 お客さんが反応する言葉を見つけるのが営業マン、マーケッターの仕事です。 そこで、まず知らなきゃいけないのが、 お客さんが絶対反応しない言葉を知る必要があります。 絶対反応のない言葉 […]
第17回 「理想の見込み客」を見つける方法
マーケティング用語でたった1人のお客さんに絞り込むことを「ターゲティング」というのですが、そのターゲティングはよく「理想の見込み客」と呼ばれます。これは真理であり、原理原則なのですが、たくさんの人に見てもらおうと思ったら […]
第16回 【必聴!必見!】あなたの強みがわかる7つの質問
最強のアンケート7つの質問を公開します。 このアンケートの内容をそのまま丸パクリしてください。 このアンケートをするだけで売上が上がります。売上が上がるアンケートです。 通常の3倍以上の返信が来るアンケートのやり方も公開 […]
第15回 あの有名企業もやってる効果的なアンケート活用法
アンケートの場合、質と量どちらの方が大事か?というと圧倒的に量です。あの一流企業がやってるアンケート活用法も紹介します。アンケートは最低でも集めなきゃいけない枚数もあります。たくさんのアンケートがあるか無いかで売上が決ま […]
第14回 絶対やってはいけないアンケート
マーケティングを始める時、一番はじめに取り掛かって欲しいのがアンケートです。でも、そのアンケートもやった方が良いアンケートと、やってはいけないアンケートがあります。あなたがよく見るアンケートは、やってはいけないアンケート […]
第13回 広告に入れるべき3つの言葉
広告でもセールスでもカタログに載ってるようなスペックを語ってもお客さんの心に刺さらない。有名な言葉で「ステーキを売るなジュージューしたたるシズル感を売れ」があります。でも、結構シズル感って難しいですよね。実際、僕がやって […]
第12回 売れる文章が書ける方法
テレアポ営業からダイレクト・レスポンスの営業にチェンジするまで2年間。 この試行錯誤していた暗黒時代とも言える時期に何をしていたのか?を公開します。 ダイレクト・マーケティングと言えば神田昌典 […]
第11回 あの有名な5段階欲求の活用法
マズローの5段階欲求をご存知ですか? 人の心理を5段階に分けた超有名な心理学です。 マーケティングを担当している人にとって 当たり前の理論でもあるのですが、 恥ずかしながら私は知らなかったです […]
【特別編】学校では教えてくれない。人生で大切な話
ゲストティーチャーとして彦根市立旭森小学校でスピーチしてきました。 スピーチの内容は 学校では教えてくれない。人生で最も大切な2つの話です。 ズバリ 「お金の稼ぎ方」 「夢を叶える方法」 &n […]
第10回 伝えたいメッセージは全部言っても無駄
「失敗から人は学ぶ」と言われます。私も最初の頃たくさん失敗してきました。よく聞く業界の常識というのは全く役に立ちません。代表的な例が「千に3つ」です。そして、経営者や責任者というのは人より多く勉強する必要があります。そう […]
第9回 広告業界のウソにダマサれるな
前半は「広告業界のウソ」にふりまわされた話で、後半は広告で失敗した時に見直す「5つのチェックポイント」についてお話します。広告業界には昔から伝わる言葉や格言などがありますが、たいていウソですので信じなくていいです。私も最 […]














