なぜ、ヒトラーとメンタリストDaigoは早口なのか?
こんにちは、売れる493「ダイレクト・レスポンス広告」の著者辻壮慈(つじたけし)です。 持続化給 […]
こんにちは、売れる493「ダイレクト・レスポンス広告」の著者辻壮慈(つじたけし)です。 持続化給 […]
西武そごうのCMが話題になってますね。 なるほど大企業が好きそうな広告だ。 面白いけど、売上げには「?」だな […]
高額商品を即決させるには条件が必要です。この即決させる条件が揃っていないと絶対に即決できません。実際、私がやっ […]
思わずお客さんが二度見するような言葉。 お客さんが反応する言葉を見つけるのが営業マン、マーケッターの仕事です。 […]
マーケティング用語でたった1人のお客さんに絞り込むことを「ターゲティング」というのですが、そのターゲティングは […]
最強のアンケート7つの質問を公開します。 このアンケートの内容をそのまま丸パクリしてください。 このアンケート […]
アンケートの場合、質と量どちらの方が大事か?というと圧倒的に量です。あの一流企業がやってるアンケート活用法も紹 […]
マーケティングを始める時、一番はじめに取り掛かって欲しいのがアンケートです。でも、そのアンケートもやった方が良 […]
広告でもセールスでもカタログに載ってるようなスペックを語ってもお客さんの心に刺さらない。有名な言葉で「ステーキ […]
テレアポ営業からダイレクト・レスポンスの営業にチェンジするまで2年間。 この試行錯誤していた暗黒 […]
マズローの5段階欲求をご存知ですか? 人の心理を5段階に分けた超有名な心理学です。 マーケティン […]
ゲストティーチャーとして彦根市立旭森小学校でスピーチしてきました。 スピーチの内容は 学校では教 […]
「失敗から人は学ぶ」と言われます。私も最初の頃たくさん失敗してきました。よく聞く業界の常識というのは全く役に立 […]
前半は「広告業界のウソ」にふりまわされた話で、後半は広告で失敗した時に見直す「5つのチェックポイント」について […]
広告は0.3秒〜0.7秒で見る・見ないを判断すると言われています。これは広告の世界だけでなく、YouTubeの […]