クロージングは「わかりやすさ」で勝敗が決る
納得してから買う 複数の選択肢から選ぶと、 お客さんは「自分で選んで決断した」と思います。 &n […]
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1つより2つ 即断即決営業時代、クロージングの時は1つの選択肢しかありませんでした。 私が提案・ […]
自分の何を売るのか? まずは自分が何者かを開示し、考え方を明らかにします。 プロならではの 「知 […]
1週間ご検討ください。 今の営業は、昔と違いずいぶんシンプルで簡単になりました。 電話 訪問 商 […]
即決スタイルの営業! 私がテレアポの即断即決の営業をやっていた頃、 成約率は約60%でした。 & […]
接点をみつけろ クロージングも大詰めになったとき、 どうしても価格の折り合いがつかないときがあり […]
引きトーク 前回の続き そして、見積を見せる直前に、 追い打ちのようにこう言いまし […]
値引きされないトークとは? 前回の記事で「値引きするくらいなら、おまけをつけろ」と言いましたが、 最初から、値 […]
値引きよりもおまけ クロージングしてる最中、お客さんから、 「ねぇ、これが最終価格?もっと安くな […]
簡単で強力な小手先テクニック お客さんが契約書にサインさせる簡単で強力な方法を紹介します。 小手 […]
お客さんに「YES」を言わせる方法 即断即決させるためには心理学のテクニックが必要です。 特に、 […]
演出しているか? 今の私の営業スタイルは、 即断即決ではないため、1回の訪問で全部決めるようなことはせずに、 […]