書籍に載らなかったダメ広告
失敗広告 私の著書「ダイレクト・レスポンス広告」を使って高額商品をバンバン売る法 には他社の広告 […]
失敗広告 私の著書「ダイレクト・レスポンス広告」を使って高額商品をバンバン売る法 には他社の広告 […]
Facebook広告のA/Bテスト 書籍「ダイレクト・レスポンス広告」が発売したと同時期にFac […]
良い広告・ダメ広告の 簡単な見分け方 広告をはじめて作った場合、 この広告が良い広告かダメ広告か […]
同じ広告でも反応が全く違う チラシ広告を作成しようと思った時、 ヘッドコピー、画像、レイアウト、 […]
前々回、前回の続き なぜ、あの広告はダメなのか? ダメな広告の3つめの特徴は &n […]
前回の続き ダメ広告2つめの特徴 ダメな広告の特徴もう一つは「カラー(色)」です。 […]
なぜ、あの広告は失敗だったのか? パッと見ただけで、 これはダメな広告かどうかというのかわかる。 […]
反応が高くなる決め手 滋賀県彦根市には「こんきくらぶ」という フリーペーパーがあります。 &nb […]
ふわふわした曖昧な言葉 まず、お客さんは「太陽光発電」という文字だけでは反応しません。 ましてや […]
たった1人のために 広告を作るというのは、 「お金を払って情報を発信する」ということです。 &n […]
心理学で有名な【マズローの欲求段階説】 人の欲望には5つの段階があります。 このピラミッドが有名 […]
最低1万枚 ケチケチして月2千枚、3千枚とかでは、効果があるチラシなのか、 効果が無いチラシなのか判断するのに […]
「千に3つ」という広告のウソ 広告業界では昔から「千に3つ」という言葉があり、 DMやチラシなど […]
広告は0.3秒が勝負 あなたが新聞の折込チラシを見るときを思い出してください。 パ […]
人は画像で買わない 人の目を惹きつけるのに画像はとても効果がありますが、 画像だけではダメです。 […]